日本に帰るたびに頭をかかえるお土産事情。

というのも、多国籍文化で輸入品が豊富なことから、
「シンガポールらしいお土産」というのがすごく難しい。

ガイドブックを参考にしていましたが、すぐにネタもつきてしまい・・・

パット見てシンガポールのお土産ってわかるもので
テンションの上がるグッズは無いかな~と探していたところ、
素敵なアイテムを見つけました!



マーライオンの刺繍入り/エコバッグ&ハンカチ 】   

こちらは、MUJI(無印良品)の刺繍サービスを使って作ったもの。

やっぱりシンガポールと言えば「マーライオン」
マーライオングッズはテンションがあがります。

しかもMUJIだからか、キャラクター感が前面に出ておらず
スタイリッシュだし、大人が持っていても可愛いかんじなのが嬉しい♥

結局この二つは可愛すぎて自分用のお土産になりました

マーライオン柄はシンガポール店限定ですが、文字などの通常刺繍は日本と同様のため
特別な方へのおみやげには名前を入れて、更に特別感を出しても良いですね。



3色から選べて、価格は商品代金に+5S$

ハンカチにワンポイントの取刺繍であれば、商品代金も入れて
10S$前後で作ることができます。(日本円で千円以内

作ったのは8月。オープン当初で混み合っていたため、1週間~2週間かかりましたが、
混み合っていなければ数日でも仕上がるそう。

スタッフの方はつたない英語でも一生懸命聞きとってくれますし
オーダーシステムは簡単なので、英語が苦手な方も安心して行ってくださいね。
(中学英語を復習しているレベルの私がオーダーできたので、本当にご安心ください!笑)

また、日本語の話せるスタッフもいますので、運が良ければ日本語でオーダーできるかも。

みんなで世界にひとつのマーライオングッズをお土産にしちゃいましょう★

●こちらの刺繍サービスはプラザシンガプーラの1階
シンガポールMUJIの旗盤店のみで行っています。

●日数などは途中で「間に合いません」と連絡が来る場合もあるので
注文する際に帰国日などをしっかり伝えておくことをおススメします。

●刺繍はできる商品とできない商品があるので
購入前に刺繍サービスのスタッフに確認しましょう  

インスタグラムもやっています♪
日本のグルメ情報と半々くらいですが、ご興味あればぜひフォローしてください★